2009年12月25日金曜日

silent night, noisy night

TVで映画「A Knight's Tale(Rock You)」をやっていた。
オープニングQueenのwe will rock youだけ聞く予定が
全部見てしまい、時間は22時に。
とっとと寝ようと思ったが、せっかくなので、
クリスマスツリーを見にいくのと、
教会のmidnight massを見にいくことにした。


夜の街並みは、
ライトアップされていて
派手さはないけど、
雰囲気を出している。













クリスマスツリーも
ライトアップされて。
色が変化するツリー。














教会に行くと、すごい人。
座れない人がいるぐらい
人が集まっていた。
midnight massでは、
立ち上がったり、
読み上げたり、
何かを口にしたり、
Amenと言ったり。
きよしこの夜
って曲は、この日の
このときのために
ある歌なんだな、
なんて改めて実感して。
そんな、
silent night, holy night。


0時半を過ぎていたので、申し訳ないけど、タイミングを
見計らって途中で出る。
街中を抜けて、30分歩いて宿に戻る。
酔っ払いや、大音量な車がいて。
さっきの教会の雰囲気とは全く反対な感じ。
足早に通りすぎるが、酔っ払いにからまれた。

0 件のコメント: