2009年10月2日金曜日

アタッシュケースのお金


東京に出る用事があったので、
オーストラリア・ニュージーランド銀行に
寄ってきた。

妄想していたのは。

口座を作ってお金を入れる

現地の銀行ATMでお金を下ろす

現地でデビットカード的にも使える


実際は。

ここでの外貨預金の口座を作っても、現地で下ろせない。
現地の口座を作ったとしても、送金に4500円とレート+2円の手数料がかかる。
そもそも、現地の口座をもっていても、ここではお金をおろせない。

と、さんざんに言われ。

で、行員さんに、
「じゃ、ここはメインに何を扱っているところなの?」
と率直に聞いてみた。

まぁ、簡単に言うと、資産運用みたいな感じで。

そんな感じで、ブラジルのなんとか信託を勧められたよ。
そこで、宮路社長みたいに、アタッシュケースから1億円ぐらい出して、
お願いしたいのはヤマヤマだったけど、アタッシュケースさえ無いんでね。

0 件のコメント: