2009年10月14日水曜日

法の外と、フェンスの外


大黒ふ頭にやってきた。

ふ頭内は異様な感じ。
ナンバーの付いてない車や、
フレームだけのトレーラが、
堂々と走っているし、
ここだけは法の外にある気がする。

公道なのかもわからないが、
警察も黙認しているのでしょう。



m/cを預けた後、近くのバス停に行く。
思った以上に、バスの本数が少なく、30分以上待たされるので、
スカイウォークに行くことに。
スカイウォークなんて、10年ぶりぐらいだなぁ。


残念ながら、火曜と水曜はお休みだった。
もちろん、虹が出ていることもなく。
それにしても、もの凄く寂れた印象。

近くの建物に目をやると、
マクドナルドの看板が。

こんな人の少ない場所に、マクドナルドが
あるとは、信じられなかったのだけど、
そこはフェンスの向こうの話だった。

つまり、大黒PAのマクドナルド。

フェンスのこちら側では、平日の昼間、ナンバーの付いていない車が行き交い、
フェンスの向こう側では、土日の夜、ナンバーが付いているけど、怪しげな改造車が集まる。

フェンス1枚で対極にあるんだな、なんて思っていたけど、
海を見てたら、どうでも良くなってきた。

0 件のコメント: