2009年11月30日月曜日

4日間の耐久


Doubtful Soundで
Te Anauの街中地図を
もらって、Te Anauに。














Te Anauの
Tourist Information
に寄って、
Milford Trackの予約に
ついて聞くと、
Visitor Centreだね、
と言われたので、
Visitor Centreに。
おしゃれな感じの建物。








1週間前ぐらいに、Milford Trackの予約をしようとしたら、
次の空きの日は12月23日、と出てショックだった。
ここに来たら、waiting listみたいなものがあるかも、
と思って聞いたら、そんなものなくて、webでの予約と
全く同じらしく。
12月10日に4人キャンセルが出て、一番近いのはその日、
と言われたけど、歩き終わると12月15日だし。
なんて話をしていて、日本人の受け付けの方がいたので、
色々と聞いていたら、ちょうど今明日のキャンセルが1人出たとかで。
考える間もなく、すぐに押さえてもらった。

でもね。
3泊4日、ネットどころか、電気も売店もなくて、
シャワーも浴びれなくて、歩きっぱなしのコースなんだよね。
4日分の食料を持って、50km以上山道を歩いてさ、
セーラさんに左頬を打たれるぐらいの軟弱者の私が
耐えられるかどうか、なんだよね。
世界で一番美しい歩道、なんて言われても。

ということで、4日間消息不明になります。

0 件のコメント: