2009年11月27日金曜日

エジソンは発明していたけど


外は本格的な雨になった。
雨宿りがてら、買い物を
1時間ぐらいしていたけど、
一向に雨がやまないので、
Otatara Community Centre
でやっている
Vintage Motorcycle Display
というのを見に行った。
入場料は、なんとかガンへの
チャリティーで5ドル。

Southland Vintage Car Club
というところの展示のようで。




100年以上前のm/cも
展示してあって。

このハンドルにあるタンクの
接続先を見てみたら、
ライトに繋がっていた。
100年も前になると、
(m/c用の)電球さえなくて、
アルコールランプみたいな
ライトを使っていたみたい。

40年前のm/cをいじっていて
(当たり前だけど)半導体が
ないことに驚いたのとは
世界が違う。


えらく古いハーレー。
ペダルついている
HARLEY DAVIDSON
なんかあったんだ。













AKD(Abingdon King Dick)
になる前の
Abingdonも置いてあった。
AKDは見たことあった気が
したけど、その前のは初めて。
犬がちょっと面白い。

0 件のコメント: